「メンタルケア」の記事一覧(2 / 3ページ)

ネガティブでも引き寄せられる

あなたは引き寄せの法則を信じますか?
もとい、引き寄せの法則って、知っていますか?
引き寄せの法則とは似たようなエネルギー同士が磁石のように引き合うことを言います。
この意味からすると前回お話した「自分に自信を持てば見返りがある」がなんとなく、成り立つような気がしますよね。
ですが・・・

自分に自信を持てば見返りがある

自分に自信を持てば、見返りがあるって、信じられますか?
自分に自信を持つこと、心理学的な用語で自己肯定感というのですが、それがある人とない人で何が違うと思いますか?

習慣化する大切さ

あなたは習慣にしていることはありますか?
生活の中ではもっと習慣化されていることはあるでしょう。
好きなことなら習慣化することは簡単だと思います。
でもお仕事とか、好きじゃないことを習慣化するのって大変ですよね。

サブコンテンツ

ヒロヤスのブログへようこそ!


大阪生まれで大阪育ち、東京や兵庫にもいたからかあまり関西人らしくないしゃべりが特徴です^^;

大阪でパソコン教室講師とボランティア心理カウンセラーをやってます。

少々波乱な人生かな。

バツイチですが人生楽しくやっています。

なぜ人生楽しめているのか、興味のある方は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヒロヤスのくわしい自己紹介

アーカイブ

タグクラウド

このページの先頭へ